FLOW
発注から納品までの流れ

STEP01

どういった用途で使用するのかヒアリング

まず、エコボードのサンプルをご用意する前に、お客様が運送をする上でどのような問題点があるのか。どういったパレットがご希望なのかをヒアリングさせていただきます。その上でエコボードの特徴と照らし合わせ、お客様のご要望に合ったパレットをご提案させていただきます。

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STEP02

強度の計算と製品の説明

お客様のご要望に合わせて最適な設計をおこない、それに合わせて図面を作っていきます。そして、作った図面を基に完成したパレットの強度検査をし、図面や強度などをまとめた資料をお渡しする際に、設計したパレットの強みと弱み、弱みに対するケア、安全率などを説明させていただきます。図面の作成や強度計算をおこなった技術部の社員が同行して説明をおこなうこともあります。

STEP03

テスト用にサンプルの作成

問題が無ければサンプルを製造し、実物をご確認して頂きます。梱包や輸送テストなどを経て、強度や使い勝手などお客様が求めているものなのかを確かめていただき、納得の上ご採用頂きます。

STEP04

発注

パレットの品質も問題なく採用が決まれば今度は発注へ。発注に関しては基本的に営業か業務担当で受け付けています。発注前に採用となった図面や製造設備の設定を登録しておき、発注が確定した時点でパレット製造を開始していきます。

STEP05

製造

発注が確定すれば、ご注文いただいた仕様に従い製造を開始します。エコボードは木製のパレットなどとは違い、乾燥の必要がないため短納期で製造し使用することができます。さらに、エコボードではほとんどの作業を機械化しているため、1日1000パレットの注文が入っても対応可能です。

STEP06

納品

発注数によって異なりますが、受注後8~10日程でお客様の元へ納品いたします。